FC2ブログ
球界激震!!西武の不正・プロ野球を中心に球技・陸上・水泳・スキーなどスポーツ情報をスクラップします。
PR

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

球界激震!!西武の不正


西武の裏金問題 これはもうスポーツニュースではなく、社会問題ですね。
有名選手はメジャーへ行き、人気が心配される日本球界でとんでもない事をしました。



高くついたレオの「栄養費」

西武ライオンズの太田秀和球団社長は9日、埼玉県所沢市内の球団事務所で記者会見し、過去にアマチュア有力2選手に対し、「栄養費」の名目で金銭を渡す不正なスカウト活動があったことを明らかにした。太田社長は来週早々にもコミッショナー事務局に報告書を提出する予定。プロ野球では、選手獲得に際し、一切の利益供与が禁じられている。

アマの選手に一千万円以上のお金が渡っていたんですよね。一場で終わりかと思いましたが、まだまだ出てくるんでしょうか?

今回の裏金問題発覚で、希望枠の撤廃、契約金などの公表などを掲げる関係者もいる。

ただし、希望枠が撤廃されると、「希望球団へ入れなければ、直接メジャーに行くアマチュア選手が出てくる」という指摘も。今秋のドラフト制度は、これまで通り分離ドラフトの継続で12球団が合意しているが、13日に行われる選手会との調整の場では再び、ドラフト制度の見直しを迫られるのは必至。

希望枠があれば、裏金を使っても獲得したい選手を取りたいでしょう。 力ある選手を取って、メジャーに移籍で稼ぐ。こんな図式にならなければ良いのですが。

(引用: iza

関連ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070311-00000007-maip-spo&kz=spo
スポンサーサイト
Copyright © 日々のスポーツ情報局 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。