FC2ブログ
辰吉、まだ現役?・プロ野球を中心に球技・陸上・水泳・スキーなどスポーツ情報をスクラップします。
PR

辰吉、まだ現役?


辰吉が世界チャンピオンを目指してタイへ旅立ちます。まだ、現役だったの?


辰吉“最後の勝負手”単身タイへ

5月15日にプロボクシングの“定年”37歳の誕生日を迎える、元WBC世界バンタム級王者の辰吉丈一郎(36)=大阪帝拳=が、練習環境を求めて今月末に単身タイへ渡ることが13日、明らかになった。

ジム側から引退勧告を受けている辰吉は2003年9月の試合を最後に3年半の間、復帰を目指してジムワークを続けてきたが、本格的な実戦練習の環境を求めて決断したもの。

出発は今月末を予定しており、滞在期間は未定だ。「向こうにいる間に試合を決めてもらえればすぐ戻ってくる。でも、どうしても日本で試合ができないなら、ラスベガスでもどこでも行く」。世界王者として引退する夢のためだけに-。“浪速のジョー”が勝負手に出る。

確か〝負けたら引退〟って言ってましたよね。引退勧告を受けても引退はしないんですね。
他人事ですが退き際も大事ですよ。


引用先:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070314-00000018-dal-fight
スポンサーサイト



Copyright © 日々のスポーツ情報局 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室