FC2ブログ
豪華!始球式・プロ野球を中心に球技・陸上・水泳・スキーなどスポーツ情報をスクラップします。
PR

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豪華!始球式


いよいよセリーグも開幕しましたね。 今年はどこが優勝するんでしょうか。


星野監督“金ずくめ”の始球式

08年北京五輪出場を目指す日本代表・星野仙一監督(60)が30日、横浜―巨人の開幕戦(横浜)で始球式を務めた。捕手には田淵ヘッド兼打撃コーチ、打者は山本守備・走塁コーチ、そして大野投手コーチが球審を務める超豪華布陣。

さらに金メダルに願を掛けてグラブもボールもバットもすべて金色に統一された。とはいえ、星野監督は痛恨のワンバウンド投球。「久しぶりに緊張して、完全に手が滑った。駄目だね。こんな投手は代表には選びたくない」と苦笑したが、山本コーチの「もう一丁」の声に異例の投げ直し。今度は外角にストライクを投げ、山本コーチが右翼ファウルゾーンに打ち返した。

始球式のやり直しも珍しいですし、打ち返すのも珍しいですね。なんでもありの始球式ですよ ^^
監督もコーチも楽しめた始球式。この調子で、オリンピックも楽しんで金メダルを獲ってほしいですね。


引用先:Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070331-00000002-spn-spo&kz=spo
スポンサーサイト
Copyright © 日々のスポーツ情報局 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。