FC2ブログ
フィギュアスケート、日本優勝・プロ野球を中心に球技・陸上・水泳・スキーなどスポーツ情報をスクラップします。
PR

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィギュアスケート、日本優勝


フィギュアスケートに団体戦があるんですね。知りませんでした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070429-00000043-nks_fl-spo


美姫「へろへろ」も日本優勝/フィギュア

<フィギュアスケート:ジャパン・オープン>◇29日◇さいたまスーパーアリーナ

日本、欧州、北米の3地域が男女合わせた団体戦形式で争うジャパンオープンは世界選手権1、2位の安藤美姫(19=トヨタ自動車)、浅田真央(16=中京大中京高)を擁した日本が497・47点で昨年に続いて2度目の優勝を果たした。

日本は最初の男子で小塚崇彦(18=トヨタ自動車)がトップに立つと、続く織田信成(20=関大)が男子トップの演技でリードを広げた。

女子で、浅田は3回転ジャンプで2度転倒し、安藤も3回転フリップで転ぶなど疲れものぞかせたが、リードを守って優勝した。浅田は「真央がすごい失敗してしまったので(最終滑走の)安藤選手に頑張ってほしいと思って見ていました」と言えば、安藤は「体力面がすごく不安で、その通り最後はへろへろになって格好悪かったけど、4人で力を合わせて2連覇できたので良かった」と話した。

団体戦なら日本は圧勝でしょう。フィギュアスケートは日本のお家芸ですね!

(引用: Yahoo!ニュース
スポンサーサイト
Copyright © 日々のスポーツ情報局 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。