FC2ブログ
私立強豪校、壊滅!!・プロ野球を中心に球技・陸上・水泳・スキーなどスポーツ情報をスクラップします。
PR

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私立強豪校、壊滅!!


特待生なしの高校野球、公立校の圧勝! 当然でしょ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070505-00000061-sph-base&kz=base


私立強豪校 特待生外したら壊滅状態…常総学院が済美が公立相手にコールド

春の高校球界に“異変”が起きた。4日、関東各地で高校野球春季地区大会が行われたが、日本学生野球憲章に違反申告し、特待生をメンバーから外して春季大会に臨んだ強豪校の敗戦が相次いだ。日本高校野球連盟が3日に違反申告校(376校)の最終発表をし、ひと区切りついたと思われたが、「特待余波」はしばらく収まりそうにない。

各地で番狂わせが相次いだ。茨城では2度の全国制覇の経験を持つ常総学院が、竜ケ崎一に予想外の5回コールド負け。これまでのスタメン9人のうち特待選手8人を入れ替えた影響で“格下”相手にまさかの大敗を喫した。持丸修一監督(59)は「仕方のないことだが、1回でも良い戦いをしたかった」と言葉少なだった。同じくレギュラー5人を入れ替えた土浦日大も藤代に完封負けした。

実力ある選手はほとんど特待生なわけだから、〝異変〟でも〝番狂わせ〟でもないでしょう。当然の結果ですよ。
特待生なしでは甲子園を目指すことは出来ないという事ですね。


(引用: Yahoo!ニュース
スポンサーサイト
Copyright © 日々のスポーツ情報局 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。