FC2ブログ
松坂、4勝目・プロ野球を中心に球技・陸上・水泳・スキーなどスポーツ情報をスクラップします。
PR

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松坂、4勝目


松坂vs大家は松坂の勝利でした。実力からすれば当然ですけどね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070510-00000018-spnavi-base&kz=base


松坂、指揮官を“興奮”させた好投

米大リーグ、レッドソックスの松坂大輔投手は9日(現地時間)、敵地でのブルージェイズ戦に先発し、7回1失点で4勝目(2敗)を挙げた。失点は6回に許したソロ本塁打のみで、8三振を奪うなどブルージェイズ打線を5安打3四球に抑えた。

米大リーグ公式ホームページ(HP)は同日、テリー・フランコーナ監督の「きょうのダイスケはとても良かった。序盤はストレートを効果的に使うなど、持ち球すべてを駆使していた。ストライクもよく入っていたし、高めと低めをうまく投げ分けていた。好投する松坂に興奮したよ」とするコメントを掲載し、松坂の好投を称賛した。また同HPは、「きょうの松坂は前回の登板よりも10倍は良かった。でも、もっと良くなると思っている」と松坂の女房役ジェイソン・バリテック捕手が今後に期待を込める様子も伝えた。

前回先発した3日(現地時間)のマリナーズ戦で、5回7失点と大乱調だった松坂。その後、今回のブルージェイズ戦に向けて、時間を掛けて走り込みをするなど調整法に変化をつけて臨んでいた。その成果を見事に発揮した松坂が、復調へ向けて貴重な4勝目をつかんだ。

前回のマリナーズ戦で“何かを変えないといけない”と語った松坂ですが、しっかり調整してきましたね。
本物かどうかは次回の結果を見ないといけませんが、さすがです。


(引用: Yahoo!ニュース
スポンサーサイト
Copyright © 日々のスポーツ情報局 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。