FC2ブログ
男子ゴルフにも新星誕生・プロ野球を中心に球技・陸上・水泳・スキーなどスポーツ情報をスクラップします。
PR

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

男子ゴルフにも新星誕生


男子ゴルフにも若手がでてきましたね。女子ゴルフの話題ばかりでしたから、がんばってね。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070520-00000027-mai-spo&kz=spo


15歳石川が史上最年少V マンシングウェア

岡山県玉野市の東児が丘マリンヒルズゴルフクラブで20日まで行われた男子プロゴルフツアーのマンシングウェアオープンKSBカップにアマチュア参加した15歳の東京・杉並学院高校1年、石川遼(りょう)が、通算276の12アンダーで初優勝を果たした。

77年の日本オープンでセベ・バレステロス(スペイン)が記録した20歳7カ月の国内男子ツアー最年少記録を大幅に更新する初の高校生優勝。女子の宮里藍が03年に優勝した際の18歳101日の記録も塗り替えた。

石川はツアー初出場。2日目まで3アンダーの23位タイ。初日が強風で中止となったため、1日で36ホールを回った20日に9打スコアを伸ばし、プロ・アマ計144人が参加した大会の頂点に立った。

アマチュアが優勝し、その後「プロ宣言」をした場合、その年の残り試合と翌年から2年間のツアーシード権を獲得するが、石川は「高校を卒業してプロになりたいと考えていた。周囲と話し合ってどうするか決めたい」と話している。

ゴルフはツアー初出場のアマチュアが優勝できるぐらい、プロとアマの差はないんですか。それとも、この少年がずば抜けた実力を持っているんでしょうか。
これから男子ゴルフの中心になるのは間違いないでしょうね。


(引用: Yahoo!ニュース
スポンサーサイト
Copyright © 日々のスポーツ情報局 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。