FC2ブログ
中日:岡本、西部へ移籍・プロ野球を中心に球技・陸上・水泳・スキーなどスポーツ情報をスクラップします。
PR

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中日:岡本、西部へ移籍


和田の補償はデッカい戦力!岡本頼むぞ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080120-00000005-spn-spo&kz=spo

西武はFAで中日に移籍した和田一浩外野手(35)の補償選手として、中日から岡本真也投手(33)を獲得した。19日に両球団から発表された。21日に入団会見する。

 渡辺西武が日本一軍団の中継ぎエースを手に入れた。岡本は今季、守護神・岩瀬につなぐ不動のセットアッパーとしてチーム最多の62試合に登板。5勝2敗、防御率2・89の成績で53年ぶりの日本一に貢献した。

 04年に最優秀中継ぎ投手に輝くなど4年連続で50試合以上に登板しているタフネス右腕の加入は、リリーフ陣の強化を目指す西武にとって大きい。渡辺監督は「今季の一番の補強ポイントは、後ろで投げる投手。願ってもない選手を獲得できました」とコメント。Aクラス復帰へ戦力は整った。

 ▼岡本の話(自主トレ先の静岡・伊豆から名古屋市内の球団事務所に戻り)去年の工藤さん(昨年人的補償で巨人から横浜に移籍)のこともあったので、自分もあるんじゃないかとは思っていた。戦力外というわけじゃないので、西武で去年以上の成績を残してチームに貢献したい。

(引用: Yahoo!ニュース
スポンサーサイト
Copyright © 日々のスポーツ情報局 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。