FC2ブログ
WBC中日ボイコット問題・プロ野球を中心に球技・陸上・水泳・スキーなどスポーツ情報をスクラップします。
PR

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WBC中日ボイコット問題


中日の選手は全員が辞退というのは偶然か?球団が辞退を薦めたとは思わないが、5選手が足並みを揃えたのは間違いないだろう。あなたが出ないなら私も出ないと言ったところでしょうか。


落合節さく裂40分猛反論!WBC中日ボイコット否定

中日・落合博満監督(54)が22日、来年3月の第2回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)を岩瀬ら5選手が出場辞退した問題で改めて反論した。選手の意思を尊重したことを強調。球団として侍ジャパン入りをボイコットしたことを否定した。

原監督は代表監督就任会見で「前向きで強い気持ちを持った選手に集まってもらいたい」と声高に宣言した。「だったら出たい選手だけでやればいい。代表のコーチでも、監督でも話しに来りゃいい。ちゃんと説明してやるよ」と一気にまくし立てた落合監督。逆風には慣れっこのオレ流にも、譲れない一線がある。

原監督の「前向きで強い気持ちを持った選手に集まってもらいたい」というのは、「前向きで強い気持ちを持って集まってもらいたい」という意味でしょ。
「だったら出たい選手だけでやればいい」は残念な発言ですね。

WBCを楽しみにしているファンは多いと思う。ファンサービスの意味でも“出たくない”という理由は止めて欲しい。
「ファンサービスなどしなくていい。やりたい選手だけで良いだろう」と聞こえてしまうんですよね。
ファンあってのプロスポーツですよ。

野球の日本代表にはそれほど魅力がないのかと残念に思いますね。


(引用: Yahoo!ニュース
スポンサーサイト
Copyright © 日々のスポーツ情報局 All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。